【柔軟剤をやめるだけ】ふわふわタオル、水分を吸わない問題が解決。

当ページのリンクには広告が含まれています。

新しいタオル、ふわふわだけど、全然拭けないよー!

ふわふわふかふかのタオルって気持ちいいですよね。
だけど、せっかくタオルはふわふわなのに、水をはじくというか、水の吸いが悪いことってありませんか?
しっかり拭ける、ふわふわのタオルを使いたいですよね。

✔ この記事でわかること
  • ふわふわタオルは、なぜ水を吸わないの?
  • 水分をよく吸うタオルにするにはどうしたらいいの?

私も以前は、新しくてふわふわのタオルは水を吸わなくて、逆に使いにくいと感じていました。
ですが、いまは毎日ふわふわで気持ちいいタオルを使っています。

結論、柔軟剤を使わずに数回洗えば、よくふけるタオルになります。

ぜひやってみてください。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

もくじ

ふわふわタオルは、なぜ水を吸わないのか?

タオルの繊維が、糊や柔軟剤でカバーされているからです。

新品のタオルの場合

新品のタオルは、出荷時に糊づけされています。
タオルの繊維を糊がコーティングしている状態なので、水分を吸いにくくなっています。

洗濯済のタオルの場合

洗濯のときに柔軟剤を使っていませんか?
柔軟剤がタオルの繊維をコーティングしてしまうため、ふわふわさと引き換えに水分を吸いにくくなってしまいます。

水分を吸うようにするには、柔軟剤を使わないで洗うこと

タオルの表面に付いてしまっている糊や柔軟剤を、きれいに洗うことでよくふけるようになります。

つまり、柔軟剤を使わずに、洗う!
これだけです。
1回の洗濯で取り切れない場合は、2、3回洗うと効果があります。

ほかのものと分けて、タオルだけで洗うといいですね。

柔軟剤なしでふわふわに仕上げるには

タオルは、繊維が立ち上がることでふわふわになります。
乾燥機を使うと繊維が立って、ふわふわになります。
干して乾かす場合は、タオルを手でバサバサと振って、パイルを立ち上げて干しましょう。

ふわっふわタオルで気持ちよく過ごそう

大げさに聞こえるかもしれませんが、タオルひとつで幸せになれます。

顔をふくとき、体をふくとき、手をふくとき。

ふわっふわでめちゃくちゃふきやすいタオルを使うと、すごく幸せな気持ちになれますよ。

あなたもぜひ、やわらかくてやさしいタオルを使いましょう!

→わが家で使っているタオルはこちら
  /めっちゃ拭けます\

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ